よくある質問FAQ

利用環境
  • 利用可能OSとブラウザ

      <利用可能OS>
      Windows8.1以上


      <ブラウザ>
      Google chromium

      ・chromiumのインストール方法

      手順1. ダウンロードページへ移動
      ご利用のPCのbit数に応じて、以下をクリックしてデータページへ移動してください。

      32bit版PC用chromiumダウンロードページ

      64bit版PC用chromiumダウンロードページ


      ※PCのbit数が不明の場合は、お手数ですが下記よりご確認頂きますようお願い申し上げます。
      ・windows10でパソコンのbit数を確認する方法


      手順2. データのダウンロード
      「mini_installer.exe」をクリックし、インストール用ソフトをダウンロードしてください。
      ※「WindowsによってPCが保護されました」とメッセージが表示された場合、「詳細情報」をクリックし、下部に表示される「実行」をクリックしてください。


      手順3 ネオ・クラウドPBXを開く
      新しいブラウザが開きましたら、該当ブラウザにてネオ・クラウドPBXをご利用頂くようお願いいたします。以下のアイコンが、chromiumのアイコンです。

      chromium.png







      ※ブラウザが開かない場合
      windowsのスタートボタンをクリック頂くと最上部の「最近追加されたもの」の項目に「chromium」が追加されておりましたら、起動頂き該当ブラウザにてネオ・クラウドPBXをご利用頂くようお願いいたします。
      また、タスクバーに表示されたアイコンを右クリックし、「タスクバーにピン留めする」を選択すると、タスクバーにアイコンが固定されますので、こちらを推奨しております。