よくある質問FAQ

システム
  • 相手の声が聞こえない

      相手の声がヘッドセットから聞こえない場合、2つの対処方法があります。



      1.パソコンのサウンド、ヘッドセットの設定状況確認



      コントロールパネルを開き「ハードウェアとサウンド」をクリックした後、



      コンパネ.png



      「サウンド」をクリックします。
      ※アイコン表示であれば「サウンド」をクリックします。



      ハードウエアとサウンド.png



      ヘッドセットが認識(一覧に表示)されているか確認してください。
      認識されている場合は、ヘッドセットを選択(クリック)し、右下の「プロパティ」をクリックします。



      サウンド2_0817.PNG



      スピーカーのプロパティが表示されるので、「このデバイスを使用する(有効)」になっているかご確認ください。



      サウンド3_0817.PNG



      有効になっていない場合は、有効にしてください。



      デバイス.png



      タブ(見出し)の「レベル」をクリックして音量をご確認ください。
      "0"の場合はスライダーを動かし音量を上げてください。
      スピーカーのマーク部分がミュートになっていたら、クリックしてミュートを解除してください。



      スピーカー.png






      2.ヘッドセットの接続箇所の変更後設定確認



      現在パソコン側に差し込まれているヘッドセットの接続ポート(USBポート)を、
      同パソコンの空いている別のUSBポートへ差し替えてみてください。
      USBの差込口はノートパソコンは左右に、デスクトップパソコンは背面にもある場合があります。ご使用のパソコンをご確認ください。
      ※差し替えた後、ヘッドセットの読み込みに多少時間がかかる場合がございます。

      USB説明.png

      コントロールパネルを開き「ハードウェアとサウンド」をクリックした後、



      コンパネ.png



      「サウンド」をクリックします。
      ※アイコン表示であれば「サウンド」をクリックします。



      ハードウエアとサウンド.png



      ヘッドセットが認識(一覧に表示)されているか確認してください。
      認識されている場合は、対処方法1の手順同様に設定確認し、お試しください。



      サウンド2_0818.png