リストがインポートできない
リストがインポートできない場合、CSVインポート画面にエラー内容が表示されます。
表示されるエラー内容によって、対応方法が異なります。
①インポートエラー:追加失敗。○○error[××]
インポートしたCSVファイルと、システム内の「リスト名項目」とのマッチングが出来なかった時に表示されるエラーです。
1.管理者画面の「情報追加/編集」から2つのリスト名項目を確認してください。
(デフォルト:地域/リスト名)
2.インポートエラーで表示された○○のリスト名項目を選択してください。
3.画面右側の名前一覧の中にインポートエラーで表示された××が登録されているか確認してください。
4.一覧に登録があった場合、誤字や脱字の間違いがないか を確認し、登録がない場合、××を追加してください。
②インポートエラー:追加失敗
データそのものに不備がある時に表示されるエラーですので、以下2点をご確認ください。
・電話番号の先頭に"0"がついているかどうか。
・電話番号が記載されている列のセルの中に空白(スペース)が入っていないかどうか。
③インポートエラー:重複による追加失敗
電話番号が重複している場合に表示されるエラーです。
・既にインポートした電話番号のリストがシステム側に入っていた。
・インポートしたCSVファイル内に同じ電話番号が2つあった為、どちらか一方を正常にインポートし、もう一方がエラーとして処理された。
システムの仕様上、同じ電話番号はインポートできませんのでインポートするCSVもしくは、インポート済みリストをご確認ください。