よくある質問FAQ

使い方
  • リストがインポートできない

      リストがインポートできない場合、CSVインポート画面にエラー内容が表示されます。
      表示されるエラー内容によって、対応方法が異なります。

      CSVerror.png

      ①インポートエラー:追加失敗。○○error[××]
      インポートしたCSVファイルと、システム内の「リスト名項目」とのマッチングが出来なかった時に表示されるエラーです。

      1.管理者画面の「情報追加/編集」から2つのリスト名項目を確認してください。
      (デフォルト:地域/リスト名)
      2.インポートエラーで表示された○○のリスト名項目を選択してください。
      3.画面右側の名前一覧の中にインポートエラーで表示された××が登録されているか確認してください。
      4.一覧に登録があった場合、誤字や脱字の間違いがないか を確認し、登録がない場合、××を追加してください。



      ②インポートエラー:追加失敗
      データそのものに不備がある時に表示されるエラーですので、以下2点をご確認ください。

      ・電話番号の先頭に"0"がついているかどうか。
      ・電話番号が記載されている列のセルの中に空白(スペース)が入っていないかどうか。



      ③インポートエラー:重複による追加失敗
      電話番号が重複している場合に表示されるエラーです。

      ・既にインポートした電話番号のリストがシステム側に入っていた。
      ・インポートしたCSVファイル内に同じ電話番号が2つあった為、どちらか一方を正常にインポートし、もう一方がエラーとして処理された。

      システムの仕様上、同じ電話番号はインポートできませんのでインポートするCSVもしくは、インポート済みリストをご確認ください。