お知らせTOPICS

2022.07.07【ネオ・光】約款変更のお知らせ。

2022年9月1日より、ネオ・光の契約約款を以下の通り変更いたします。
つきましては、変更内容をご確認いただきますようよろしくお願い申し上げます。


<変更箇所>
第18条の2(事業者変更に伴う契約の解除)

●変更前
契約者が本サービスで利用しているNTT東日本NTT西日本の設備を用い、他社コラボ回線を契約する場合、そのことをあらかじめ当社に書面により通知していただき、その書面の到着を以って手続きの開始となり、当社は事業者変更承諾番号の発行をメールで通知するものとします。

●変更後
契約者は、本サービスで利用しているNTT東日本NTT西日本の設備を用い、他社コラボ回線を契約する場合、またはNTT東日本NTT西日本のサービスに戻す場合、そのことをあらかじめ当社に書面により通知するものとし、その書面の到着を以って手続きの開始となり、当社は事業者変更承諾番号をメール・FAXまたは郵送で通知するものとします。


<変更箇所>
第18条の2(事業者変更に伴う契約の解除)

●変更前
文章なし

●変更後
新規追加

5.事業者変更承諾番号の発行に際しては発行毎に、料金表9(事業者変更承諾番号発行に係る費用)に規定する費用の支払いを要します。
6.事業者変更承諾番号には、NTT東日本NTT西日本が定めた有効期限があり、有効期限が過ぎた事業者変更承諾番号では、事業者を変更することができません。


<変更箇所>
別紙料金表9(事業者変更承諾番号発行に係る費用)

●変更前
文章なし

●変更後
新規追加

事業者変更承諾番号発行 3,000円(税別)/1発行あたり
※有効期間発行日を含む15日間