よくある質問FAQ

不具合
  • 発信できない

      発信が出来ない場合、状況によって対応内容が異なりますので、状況に応じた項目をご確認ください。



      個別発信が出来ない、受待状態にならない、待受の音楽が聞こえない



      1.WEBブラウザの確認

      使用しているブラウザが、Google chrome (グーグルクローム)であるかご確認ください。
      ネオ・クイックコールプロは、Google chrome 向けに開発されており、他のブラウザでは動作しません。
      使用しているブラウザがわからない方はこちらをご覧ください。
      パソコンにGoogle chromeがインストールされていない場合は、下記よりダウンロードしてインストールしてください。
      Googlechromeダウンロードサイト



      2.ヘッドセット接続の確認

      通話を行う為には、事前に通話用ヘッドセット(USB接続)を接続する必要があります。
      パソコンにヘッドセットが、適切に接続されているかはヘッドセットの接続確認方法をご覧ください。



      3.ヘッドセットの許可

      ネオ・クイックコールプロにログインした際、ポップアップが表示されます。

      マイクの許可



      このとき、「許可」を選択する必要があります。
      「許可」を選択する前にポップアップを消した場合、ログアウトし再度ログインしてポップアップを表示させてください。
      ※ブースが割りあてられていないユーザーアカウントでログインした場合、上記のポップアップが表示されませんので、ご注意ください。(「4.ブースの割りあてを確認」を参照)



      4.ブースの割りあてを確認

      ブースが割りあてられていないユーザーアカウントでログインした場合、警告が表示されます。



      attention.png



      ブースの割りあてを実施していない場合、通話ができません。
      ブースの割りあて方法は、管理者用マニュアルのブース管理|ユーザー情報 の24pを参照ください。





      待ち受け中の音楽は聞こえるが、相手先に繋がらない



      1.発信状態及び発信設定を確認

      管理者画面の「コール制御」から現在の発信可否状況を確認してください。

      停止中.png


      発信中.png



      赤色の文字で「停止中」と表示されている場合は、同画面内の「コール制御」ボタンから発信設定の確認を行った後、発信を開始をご選択ください。
      また、発信中となっている場合でも、「コール制御」ボタンを選択の上、発信設定に誤りがないかご確認ください。

      コール制御の設定については、管理者マニュアルの コール制御|架電グループ設定 を参照ください。



      2.未架電数を確認

      架電を行うリストが0件になっている場合、架電先グループを別のグループへ変更するか 現在の架電先グループを「再セット」するまでは一時架電を停止致します。

      画面右上の「未架電数:◯◯」から残リスト数の確認を行い、「0」になっている場合は、 架電先を別のグループへ変更するか、現在と同様の架電先へ再度発信を行う場合は、 「再セット」を実施してください。



      未架電数.png



      リストの再セット手順は、管理者マニュアルの リスト管理|リストセット・リリース を参照ください。